『ちょっと疲れても、体調を崩しても、美しい体へのリセット力がつく』

Q. どんな体操を学ぶのですか?

A. 目的の箇所一点に力を集めることで身体をゆるめ、動きのある身体をつくり、身体を変えていく体操です。これを「人体力学体操」と言います。
飛んだり跳ねたりするわけではなく、人体力学に基づいて設計された体操で、一点に力を集めて耐えるだけ耐えて力を抜く、効果の高い体操です。「Beauty」by 人体力学 ImotoSeitaiのプログラムでは、女性の体に特化、症状・目的別に適した人体力学体操を学ぶことができます。

Q.「人体力学体操」はストレッチと同じですか?

A. 硬くなった筋肉を伸ばしゆるめる、ということは同じですが、身体の使い方や動きの悪い箇所が個人によって違いますので、伸ばす方向や角度を自分で探りながら人体力学体操を行うと、ピンポイントに刺激が集まり、効果が上がります。
また、自分で身体の動かし方を注意しながら行うと、体操後も身体をラクに動かせるようになります。

Q. 人体力学体操で、なぜ美しくなれるのですか?

A. 体がゆるむと、関節が締まるため、美しいくびれが出てきます。

体がゆるむため、心にも余裕ができ、オーラが溢れ出してくるのです。

Q. 教わった体操は毎日やるべき?

A. 自宅で畳一枚のスペースがあればできます。回数もたくさん行う必要はなく、朝1回、夜1回、それで十分。運動が苦手な人でも、寝たまま数分間の体操を継続的に行うことで、身体を改善できます。

Q. 筋トレで得られる身体と何が違いますか?

A. 筋トレをすると、筋肉が硬くなり、そして関節がかたまってしまいます。
体がおじさん化してしまうのです。

Q. ジムのパーソナルトレーニングとの違いは?

A. 人体力学からその人の体を読み、一番合った体操をプログラムします。そのため、個人差はありますが、習得すると1日5~10分あれば美しい体形を維持することができます。

Q. 「人体力学体操」でダイエットもできますか?

A. 「人体力学体操」を行うと、力が内に集まり、骨盤も締まってきます。この骨盤の締まる力というのが、実はパーツを内側に集める力の源であり、身体が引き締まって、結果的に痩せることにつながります。